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プロ説明|EMSの高効率筋肉刺激の科学的原理

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プロ説明|EMSの高効率筋肉刺激の科学的原理

長い間、多くのボディビルダーはEMSを使用して良好な筋増加の結果を達成してきましたが、なぜEMSの筋増加効果がそれほど優れているのでしょうか。 その原理を知っている友達は少ないに違いない。

今日、KAKAは原理から分析します。

運動神経の「脆弱性」

人間の筋肉の収縮単位は、α運動ニューロンとそれによって神経支配される筋線維で構成されています。

従来のトレーニングでは、脳の中枢神経系が電気信号を送信します。電気信号は神経を介して筋収縮ユニットに伝達され、それによって筋収縮を制御します。

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しかし実際、私たちの運動神経は非常に「壊れやすく」、トレーニングに多くの悪影響をもたらします。 この「脆弱性」は、「トレーニング中」と「トレーニング後」に大別できます。

(1)トレーニング中の「脆弱性」

10kgのダンベルで上腕二頭筋カールを行うと、12カールで失敗します。

筋肉倦怠感の「失敗」は、完全に筋肉自体が原因ですか? 実際にはこうではありません!

いわゆる「消耗」は、実際には運動ニューロンの疲労によって部分的に引き起こされます。 したがって、従来のウェイトトレーニングでは、運動神経は「壊れやすい」のです。

(2)トレーニング後の「脆弱性」

さらに、昨日胸のトレーニングを終えて今日脚をトレーニングしようとすると、表面的には上半身のトレーニングによる倦怠感は下半身に影響を与えないはずですが、なぜ非常に疲れてエネルギーを持ち上げることができないのですか?

私たちの運動ニューロンはまだ疲れているので、あなたの神経系は前日のトレーニングからうまく回復していません。

多くのフィットネス初心者がトレーニングに固執するのはなぜ難しいのですか? これは、神経適応の現在の段階がまだ不十分であるためです(これについては後で説明します)。これは、運動ニューロンの「脆弱性」も説明しています。

ただし、EMSを装着して、トレーニングすると、運動神経の「脆弱性」を緩和することできます。

(3)EMSは運動神経の「脆弱性」を軽減することができます

電気信号を受信すると、筋肉が収縮することは誰もが知っています。

筋肉は電気信号の出所を知ることができず、収縮を引き起こす電気信号を受信している限り、筋肉は収縮します。

EMSテクノロジーは、人間の生物学的信号をシミュレートし、筋肉に直接作用して、筋肉を効果的に収縮させます。

まず、普段10kgのダンベルを使用している場合、持ち上げることができるのは12個だけで、疲れ果ててしまいます。 EMSを装着して持ち上げると、13〜15に達することがあります(個人の状況と脈拍の強さによって異なります)。

運動神経を迂回して長時間の作業を行うことで、トレーニングプロセスによる倦怠感を遅らせることができます。

第二に、神経制御システムがバイパスされるため、EMSトレーニング後の「神経疲労」が大幅に軽減されます。 これは、長期的なトレーニングに大きな影響を及ぼします。

特にピットに入ったばかりのフィットネス初心者にとっては、「神経質な脆弱性」による倦怠感が弱まり、EMSはフィットネスへの道をより頑張るのに役立ちます。

The Size Principle Is Depicted In This Figure In Which Each Circle Represents A Motor

筋線維集まりの程度

(1)筋エネルギー節約システム

従来のトレーニングでは、筋繊維は数秒以内に完全にエネルギーを使い果たし、体は力を伸ばすためにいくつかの方法を採用しています。

ゆっくりと収縮する(赤)繊維は、消費するエネルギーが少ないため、最初に自然に収縮しますが、それほど強力ではありません。 次に、十分に強力であるがエネルギーを消耗する速筋(白)繊維が負荷を処理するために追加されます。

さらに、筋肉は筋線維のリレーグループで機能し、最も高い負荷状態でも、筋線維は常に一定のリバウンドマージンを維持してエネルギーの蓄えを維持します。

したがって、筋肉が自発的に収縮する場合、人間の脳は筋線維の60〜70%しか動員できず、すべての筋線維を同時に収縮させることはできません。

さらに、筋力コマンドが発行される順序により、エネルギーを蓄えているほとんどの筋繊維は、白い速筋繊維(爆発力の原因となる筋繊維)になり、強度の成長の大きな制限であります。

EMSは、筋肉の省エネシステムをバイパスして筋肉に直接作用するため、筋線維を100%活性化することで、予備状態の筋線維を活性化し、トレーナーは他の方法では達成が難しいトレーニング刺激を体験できます。

このEMSトレーニングの超強度の性質は、筋線維断面の強度と重量の比率を高め、損傷した中間の筋線維を白い筋線維に優先的に変換するのに役立ちます。 これは、建物の強度の質的な改善です。

(2)運動単位の集まる

骨格筋収縮の本質は、運動ユニットの動員です。

従来のトレーニングでは、アクティブ化される運動単位の数は、必要な強度と筋収縮の範囲によって異なります。弱い刺激(持久力トレーニング)では、収縮に関与する運動単位はごくわずかです。

刺激が強まると(筋力トレーニング)、ますます多くの運動単位が収縮に関与します。

従来のトレーニング中の自発的な筋肉の収縮と比較して、EMSトレーニングはこの生理学的システムを使用せず、各運動単位を100%動員でき、筋肉の刺激が大きく、筋肉の裂傷が強くなります。

力の成長の要因

力の成長に影響を与える要因には、3つの側面があります。

まず、「神経適応」とも呼ばれる筋肉内協調は、主に神経インパルス周波数、動員される運動単位の数、および異なる運動単位(速筋と遅筋)の動員の同期で構成されます。

従来のトレーニングを行う場合、一般の人々の筋動員能力は60〜70%です。 EMSリフティングアイアンを装着しているので、神経適応の問題はなく、運動単位の動員は100%で、30〜40%増加します。

第二に、サイズの増加、つまり、筋肉の断面積の増加、良好な筋肉の引き裂き、トレーニング後の過度の回復により、筋線維が太くなり、強度も増加します。強度が大きくなると、好循環のプロセスであるサイズの成長を促進することもできます。

従来のトレーニングでは、トレーニングの最初の6〜8週間は実質的に改善せず、次元も増加しませんでした。パフォーマンスの改善のほとんどは、神経適応と運動協調性によるものでした。 EMSトレーニングを初めて着用したときから、ボディービルダーは明らかな筋肉の微小な涙の感覚を持っています。その後のトレーニングでは、筋肉の寸法と強度が向上し続けます。

3番目の要因は、筋肉間協調であり、「運動能力」としても知られ、これには主に、アゴニスト、アンタゴニスト、および相乗剤の協調と協調の安定性が含まれます。これは筋力の成長にも影響しますが、これらは運動に習熟するのに時間がかかり、運動天賦や個人的な状況にも関係しています

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